SSブログ

山とでんしゃ [風景]

20150529katayama.jpg
鎌倉の江ノ電や広島の路面電車がそうであるように
小さな電車が家々の間を縫うように
生活の傍を毎日ガタゴト走ってるって
なんと風情があり潤いのある暮らしであろうかと
福塩線に乗るたびに思うのである
高速大量輸送高架鉄道やバスにはない贅沢だ
(横尾駅から片山を望む)

20150529dryellow.jpg
ドクターイエローなんかより、この青帯こそが
備後福山のラッキーアイテムである
(福山駅)

コメント(2) 

コメント 2

惣太郎

“ガタンゴトン”これも良いリズムで音をたてるには、電車のスピードが速すぎないということもあります。なんでも新しくなれば良いと言うこともないと思います。
そういえば福塩線、女性の車掌さんの乗務が始まるらしいですよ。この新しさは…
by 惣太郎 (2015-05-30 20:18) 

nonn

いつもお便りありがとうございます
女性のしゃしょーさん
いまだ新幹線でしか見たことありません(泣)

またお便りくださいませ

by nonn (2015-07-06 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。