SSブログ

駅前ベストセラー:シュークリームと食べてみ(`・ω・´)キリッ [お買物]

あられおかき 海苔ピー 108円
20140707okaki.jpg

    ピーナツが美味しいんにゃて

今年でめでたく米寿を迎えられた
駅前大和屋のおねえさまが
関西地方のイントネーションでそう仰るのである

旅行でお仲間に配るのに最適と
ベテランのお嬢様方に大人気
売り切れることもあるそうだ

興味本位で買ってはみたものの
原材料に中国産のもち米が使われており
ピーナツは産地すら記されていない
なのでしばらく手を付けずにいた

でもそこは意思の弱いおっさんの私であるので
口寂しさにあっけなく負け
「量も少ないしな」とか、自分にさえ言い訳しながら
食べてみたらば、これが美味しくて止まらない

たしかにピーナツの味が
濃厚でなくやわらかいのがいい
口当たりがやさしく食べやすいのだ
思いがけなかったのが、おかきの美味しさ
ちょいピリ辛で香ばしいうえ食感が軽く
やさしいピーナツの味との相性が抜群
市販のおかきピーのようなシャープな味わいとは
あきらかに一線を画している

あまりに美味しいので、製造者の
片岡食品(さいたま)のサイトで
(「ねぎみそ煎餅」なんて売っている)
10袋入りをポチったら、送料の方が高くついた

駅前大和屋の絶品シュークリームと
一緒に買って(260円くらいだもんね)
食べるのが通じゃん?

と自分だけ思っているのである





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。