SSブログ

雪見舞 [風景]

降雪見舞い申し上げます
路上はまだ一部に雪が残り
凍っている場合もあるので
移動の際はご注意ください

前夜から雪が降り続いた
2月8日(土)夜明け前
出勤するべく家を出た最初の光景
20140209snow.jpg

途中の町並
20140209yukinoyomiti.jpg

途中の公園
20140209uchinawapk.jpg

30分ほどで北口着
20140209eki.jpg

福塩線ホームに上がった時の福山城月見櫓
20140209siro.jpg

ほどなく電車がやってきて
府中方面からのお客さんを思っていたよりたくさん吐き出した
この電車は、私が乗る6時17分発府中行となる
20140209densya.jpg

しかし、神辺駅でポイントが動かなくなり
運転を見合わせる(抑止する)ことになった
20140209mae.jpg

一方新幹線は数分の遅れだという
「新幹線最強」をつくづく思い知らされる
20140209miawase.jpg

20140209osiro-2.jpg
20140209mae2.jpg
うっすら景色が見え始めた7時過ぎ
ようやく出発

福塩線は単線なので
向かってくる列車の遅れにも影響されながら
途中の木々の枝が雪の重みで垂れ下がり
時々バサバサと接触する中を電車は進む

原因となった神辺駅のホーム
福山行きの上り電車を待つ人でいっぱい
20140209kannabest-01.jpg

遅れはしたけれど
電車の運行を支える人たちのおかげで
なんとか始業前に勤務先に到着できた

その日の晩の福山駅前
20140209yukidaruma.jpg

コメント(3) 

コメント 3

わこ

昨日はびっくりしましたねー(;´д`)
1枚目の画像、
なんてキレイなんでしょう(*^^*)

土曜日だったので車が少なく
通勤は少したすかりました。

今日は人生初こんな時期に
大型バイクで高速バビューン(笑)
普段と違う景色に
ちょいとテンションあがったりーヽ( ̄▽ ̄)ノ

でもさすがに1台もスレ違いませんでした(笑)

さぶかったー(ToT)

by わこ (2014-02-09 20:32) 

惣太郎

東の方では二週続けて大変な降雪になっていますね。福山では、晩から朝までの凍った道が危険極まりなかったです。チャリのタイヤが滑りっぱなし。しかし途中の公園の大木は、こうやってみると、何か神々しく見えますね。
by 惣太郎 (2014-02-15 11:15) 

nonn

お寒うございます
いつもお便りありがとうございます

>わこさん
>土曜日だったので
そうですね あれが月曜日だったら
えらいこっちゃだったですね
>大型バイクで
うーん、これがカブだったら惚れるところでした
セロ―とかじゃなくて良かったけど

>惣太郎さん
貴方まで!あえてチャリで行きますか
>途中の公園の大木
何気に神々しい大木がそこかしこにあったります
これも備後の奥深さかなぁと思ったりします

またお便りくださいね
by nonn (2014-02-18 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。