SSブログ

コスモス侮ルベカラズ [お買物]

近ごろ備後地域に進出著しい
九州系ディスカウントドラッグストアである
山手店などはセブンとハローズとひまわりの並びに出店した
もうその時点で、ひまわり頑張れの立場に立った私であるが
このたび初めてコスモスに行ってみたのである
そのきっかけは

【えびピラフ】
20130301pirafu2.jpg
かつて「洋食屋さんの」という冠をつけていた
ニチレイの冷食ピラフであるが
備後地域ではなかなか手に入らなかった(売ってないから)
このたびコスモス東尾道店で半額セール品として広告されたため
初コスモスとなったわけである
下は、なぜか「洋食屋」系の冠を引き継いでいた
テーブルマーク(JTカトキチ)のえびピラフ

【冷食ワンダーランド】
えびピラフがそうであるように
今まで備後地域では見かけなかった
珍しい冷凍食品がたくさん売っている
しかも、どれも安い
20130301santenset.jpg
下はココイチのカレーラーメン
もちろんカレーうどんもある
右上のハイボールは冷食ではないが
サントリー以外の缶ハイボールも
これがなかなか手に入らないんだなぁ(売ってないから)

【蛍光灯Japan】
たまたまアパートの玄関の蛍光灯が切れて
丸型だし小さい口径で珍しいので
ダメ元で探してみたら、ちゃんとコスモスに売っていた
しかも、以前は中国製だったのに
20130302madeinc.jpg

日本製! 願ったりかなったりである
20130302madeinjapan.jpg
 
冷食だけでなく、お菓子類やお酒、調味料、日用品など
品揃えが豊富※で何でも安い
山手店の立地は自信と覚悟の表れなのだと感じた
ひまわりはおろかハローズも
これはよっぽど頑張らないとだぞっ!
 
 
ディスカウント ドラッグ コスモス 尾道東店
20130302cosmos.jpg
尾道市高須町628-2


※PB商品が一部目立つのが、品揃えの点で少し気がかりである
 まず選択肢を拡げるべきなのだ

コメント(2) 

コメント 2

わこ

そう、侮れないっ!と感じてるひとりです。

私も最初はなんだかデカクて探しにくくて
なんとなく遠いところの馴染みのない会社で・・・みたいなイメージがあったのだけど・・・・
ポイントカードみたいな面倒なものがなくその分
安い!
しかもおもしろいものが結構ある!

てなことで、行くと買い物カゴの中を食品が9割を占めるってことも
あります(・・;)
アルコールから文具までってほんとありがたいです。





by わこ (2013-03-05 21:29) 

nonn

ダイレックスが
売り場が割と狭い感じなのに
コスモスはゆったりしてますよね
だから買い物もし易い気がします
どの店舗も入口が一箇所で
駐車場から遠い印象なのが
イマイチなところかな
by nonn (2013-03-25 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。