SSブログ

大お嬢様の置き土産 [おみやげ]

今年の3月いっぱいで
9年間一緒に働いた大お嬢様が退職した
出るところに出れば
先生だったり師範だったりする方だが
偉ぶったところが全くなく
誰に対しても壁を作ることが無い
たいへん尊敬すべきなのだが
その気すら起させない方なのである

その大お嬢様は付き合いの広さから
お土産に詳しい
どこかで誰かに会うときは
ちょっとした何かを必ず持っていく
だからその「何か」に非常に詳しいのである
このブログも、大お嬢様のお陰さまであるのだ

福山駅から尾道方面の電車に乗り
芦田川に差しかかる前
今の季節、今年もそろそろだが
左手の高架下にサクラが見える
本庄南公園の桜である
ちなみに今年2011年4月2日現在
全体はまだこんな感じだが
20110402honminap.jpg
しだれ桜はもうそろそろである
20110402sidare.jpg

20110402cheryblsm.jpg

で、その桜の公園の隣に
ゑびすあられの工場の大きな屋根が見える
その工場の右手角に「おもちのさと」という売店がある
おかき好きな大お嬢様の
もち吉と並ぶ御用達のひとつである

そして彼女がここで
    あったもの全種類買ってきた
と豪語しつつ、我々職場仲間に配ったのが

杵搗米菓(きねつきべいか) 全16種 各60円
20110402arare60.jpg

実はWink3月号に載っていたとか
一袋60円だったという事も含めて
大お嬢様らしいなと微笑ましく思っている
 
 
ゑびすあられ おもちのさと
20110402omoti.jpg
9:00-17:00 日祝休 Pあり
(ブラインドが降りていても
事務所に人がいれば開けてくれる場合があります
というか、開けていただきました
ありがとうございます)
南本庄2-3-12



コメント(2) 

コメント 2

わこ

ここよく通りますが、
お正月用のお餅のお店なのかなぁと
思いこんで看板をみるだけでした。

あられの小売あるんですね!
これ日替わりでおつまみによさげですわ^^
by わこ (2011-04-04 23:08) 

nonn

>お正月用のお餅のお店なのかなぁ
私も全く同じです
かきもちの「もち」なんでしょうね
でも「おもち」っていうかぁ!?

ともあれおつまみいいですね
袋が小さいので
カロリー気にせず
どんどん食べられますよ


by nonn (2011-04-09 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。