SSブログ

ココストアで福山ハイボールを [お買物]

新涯中央通り(仮名)沿いにあるココストアは面白い
まず入口に福山コーラのポスターが貼ってあるのだ
20110117cocostdr.jpg
その入口を入った真正面の棚いっぱいに
ずらっと福山コーラが並んでいた
もうそれだけで面白い

だがそれだけではなかった
ここにはインストアキッチンがあって
オリジナル弁当を売っているのだ
たとえば一般には「海賊」と呼ばれている
大きなおにぎりがあるが
ここでは「ばくだん」である
しかも薄焼き玉子で巻いた奴まであった

玉子焼ばくだん(紅鮭&ツナマヨ) 195円
20110117eggbomb.jpg
一般のコンビニおにぎりには酸味があり
食べすぎると胃酸が上がってくるが
ここのおにぎりにはそれが無い
具も素朴で美味しい
20110117ebmbcut.jpg

煮込みハンバーグ弁当 490円
20110117cocostlnchbx.jpg
数ある弁当も店内調理である
中でも目を引いたのは
「キッチントーキョー監修」の文字
キッチントーキョーって何?と思ったが
名古屋にある洋食屋さんだそうだ(何だそれ)
20110117cocoshbg.jpg
思ったより甘くなく
しょっからいソースが独特
肉汁もあり食べ応え十分なハンバーグである

ところで福山コーラだが
昨年8月15日以降は1本250円になったそうだ
なのにココストアでは147円で買える
これと、コンビニで買える素材で
念願の福山ハイボール(コークハイ)を作ってみた
20110117fukuyamahb.jpg
福山コーラは泡は強いが細かくて
のど越しが軽いライト系だと思う
なので女性向きなのではなかろうか
ちなみにウヰスキーはニッカ
「入れるだけぇ」のトリスは
CMがアレなので当然避けた
故・山口瞳のファンなので残念ではある
 
 
ココストア新涯店
20110117cocost.jpg
(レ・デルパパを望む)
6:00-25:00
新涯町4-7-13



コメント(5) 

コメント 5

惣太郎

なるほど、そのココストアが長らくそこへあるのは、弁当の支持があったからなのですね。

かくして、福山コーラ。
147円ならまだしも、250円は納得できませんね。

やはり、あの金額でなければ(^.^)
by 惣太郎 (2011-01-18 19:19) 

nonn

おはようございます
いつもおたよりありがとうございます

>弁当の支持
仰るとおりかもしれません
お弁当が台に並ぶお昼前ごろに
クルマで乗り付けてくるお客さんが
ちらほらいたような
実際食べてみたくなる品ばかりなんですよ
値段も安いですし

>250円は納得できませんね
案外100円台でずっと買えるかもですよ
そのうちは地産地消で行きたいです(笑)

またお便りくださいね

by nonn (2011-01-19 06:06) 

わこ

こんばんは。
久しぶりのコメントです。
今年初めてかもしれませんね。
私事ですが、わかっていたことなのですが今年から
生活がグルリと変わってしまい、なかなか慣れない生活に
手一杯な毎日です。


もう記事にあるあれほど日常だったテリトリーにも長いこと
近づけていません(笑)


でもそんな中でここは変わりなく
とても嬉しくのぞいてみました。

ココストア、行かれたのですね♪
でしょ?インストアキッチン、コンビニでちょっとびっくりでしょ?

しかもデルパパにも行かれたようで^^
私もちょっと元気がでてきましたよ~
by わこ (2011-01-21 21:17) 

わこその2

書き忘れました!

キッチントーキョー、たしかに「何だソレ」ですね(笑)
名古屋~では東京でいう巣鴨のようなお年寄りの集まる町にあり絶大な人気店です。
「えびふりゃ~食べにいこまい~」って感じです(笑)

名古屋ネタでもうひとつ、
今天満屋でやってる「うまいものなんとか」で
「世界の山ちゃん」初出店です!
私も友人にたのもう思ってます^^
by わこその2 (2011-01-21 21:21) 

nonn

>生活がグルリと変わってしまい
おっ、これはひょっとして…
おめでとうございますでいいのかな?
嬉しい限りです
自分は全然変わらないのが

悔しいです!

冗談ですけど(笑)

>巣鴨のようなお年寄りの集まる町
大須ってそういう街なのですね
フムフム…勉強になるます
「うまいものなんとか」は結局行けず
こちらは本気で

悔しいです!

無理されないで結構ですので
のんびり気ままに見てくだされば嬉しいです
教えてくださってありがとうございました
これからもよろしくお願いいたします
by nonn (2011-01-22 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。