SSブログ

博多雑感:会心の一撃 [お買物]

帰省するなり
ポットのふたが壊れたという
電気ケトル用に使っていた
中国製のもらいものの1リットル魔法瓶だ

近くのディスカウントストアに行くと
予想通り、同一メーカーの中国製しかなかった
いや、日本製のものもかろうじてあったのだが
なんでこのデザインというような代物だった
そこで妹に連れて行ってもらったのが
私にとって初となった天神ロフトである

そこでも中国製の水筒は
(福山のユーホーでもそうであるように)
たくさんあったが
ポットは全く見当たらない
店員さんにきくと
魔法瓶は置いてないという

諦めきれず、キッチン用品売り場を探していたら
珈琲器具の棚の上の方に1個だけ
ポットらしきものを見つけた
裏返すとMade in Germanyとある
これは珍しい!
色が真っ赤なのがどうかなと思ったが
値段が手頃なのでほぼ衝動買い同然で購入した

EMSA SAMBA 卓上魔法瓶(赤) 3990円
20110101pot.jpg
ドイツの老舗メーカー
エムザ社製のポットである
半透明でカラフル、デザインも良い
電気ケトルに負けてない
20110102sambatifal.jpg

大みそかの慌ただしい買い物だったが
どこにでも売ってるような
予想通りでありきたりのものではなく
こういうのがほしいなというポットが
買えたことが会心の出来事だった

不景気等で選択肢が限られているのは事実だが
消滅してしまっているわけではない
目を凝らせば、自分の欲しいものが
ちゃんとそこにあることが見えてくる

大げさにいえば
誰かが作った諦めムードに流されることなく
自分の思う道を進むべきであると
改めて思ったわけだった

ざまをみろ!
 
 
20110101loft.jpg
LOFT 天神ロフト
10:00-20:00 1/1休
福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-25



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。