SSブログ

サクマ帝国の野望#2:富士川SA上りの巻 [おみやげ]

昨年暮れ、東京にドライブした
よい天気に恵まれ、ひっさしぶりに
ほぼすっぴんの富士山を拝めた
今回も、その富士山をま正面に望む
富士川SA上りの道の駅「富士川楽座」に寄った
20110101fujirakuza.jpg

なぜか東京スカイツリーの
私にとっては初グッズとなる巨大貯金箱が売っていて
なぜか漠然と、欲しいなあ~とか思っていたら
その横に、やっぱりありました

青島三ケ日みかんキャンディー 315円(内税)
20110101fujimikkabi.jpg
静岡県三ケ日(みっかび)町の農協から供給された
三ケ日産うんしゅう(温州)みかんを原材料とする
静岡・浜松地区限定発売のサクマ帝国工作員である
ちなみに「青島」は
三ケ日みかんを代表するブランドなのだそうだ
「ドロップ」という表記は全くなく
「キャンディ」呼ばわりなのはなぜだろうか
やさしいオレンジ色で、味もやさしい
今まで食べたみかん系キャンディー・ドロップで
一番美味しいと思う…まあ、あまり意味はないけど

ところで富士川楽座といえば
お寿司の買える道の駅である
今回もやはり施設内
まるとく市場「駿河屋賀兵衛」で
(TVに出たのだそうだ)お寿司を物色
今日も、ココのために
お腹を減らして走って来たのだ

あぶりきんめ鯛 600円
20110101fujikinme.jpg
ぷりとした歯触りとは対照的な
やわらかい肉の
ほんのりした甘みと豊かな旨味を
富士を見ながら味わうのがいい
20110101takafuji.jpg

富士を見ると言えば
本来のSA上りの施設にはスタバが併設されている
20110102fujistab.jpg
富士川SAには上りも下りにも
富士の見えるスタバがあるのだ


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。