SSブログ

つぼやきキートン初見参(東深津) [カレー]

呉発祥の「つぼやきカレー」のお店「亀屯」が
先月4月末、福山に初登場した
場所はフレスタ蔵王店の北側
一つ裏筋なので、ちょっと分かりにくい

ここのカレーの特徴は
ココットに使うような小鍋で出てくることと
ターメリックライスである
つぼやきカレーの種類は29種で609~1029円
トッピングは27種あり50~380円
その他一品料理も多い

カレーの辛さは3種類
A:ふつう、B:辛口、C:信じられない辛さ
この3種類しかないということで
この辛さの選択が、結構重要なポイントである

キートンカレー(ビーフ)[辛口] 609円
ktcury.jpg
最も値段の安い基本のカレーである
Bの辛口は、中間の辛さなのだが
これが結構つんとくる辛さで旨い
カレーの地の味(肉などを煮込んだ味)が
まったりとコクがあってやや甘く
その上に刺激的な辛さが乗っかってる感じだ
個人的には、この辛さが亀屯の基本なんだろうと思う
辛さCなんて、どんだけ辛いんだろうか
いつかトライしてみたい
なお、ビーフカレーとあるが
固形物はマッシュルームのみである

なお、このキートンカレーに
ミニサラダとドリンクをつけたセット(819円)が
このお店の唯一のランチサービスメニューとして
月~金の11:00-17:00に設定された

ちなみにこのお店では、カレー以外にも
カレーに使う唐揚げやハンバーグ、エビフライなどをメインに
ターメリックライスとスープを付けたセットメニューがあるので
ランチとして活用出来るだろう(766-871円)

チーズカレー(エダムチーズ入り)[ふつう] 735円
edam.jpg
お店のおススメだったが
辛さをA(ふつう)にしたのが失敗だった
美味しくなくは無いが、辛くないのだ
カレーの地の味にチーズが溶けて
まったりまくりのカレーになってしまった
このカレーこそ、辛さB以上で食べるべきである
curryup.jpg
※価格はすべて税込
 
 
kytn.jpg
11:00-21:00 無休 Pあり
東深津町1-10-50

亀屯 福山店




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。