SSブログ

尾道ラーメンは博多うどん [ラーメン]

分かりやすく補足します

   【私にとって美味しい】尾道ラーメン
   【尾崎本町の宇宙一と因島の萬来軒】は
   博多うどん【の美味しさに通じている】

新年明けに宇宙一でラーメンをススっていて
このことに気がついた

ポイントは「汁が飲み干せる」こと
より正確に言えば
「つい(思わず)飲み干してしまうくらい
 汁も麺も旨い」ことである
特に
麺のための汁というよりは
まず汁が美味しくて
その汁を味わうについて
麺が力を十二分に発揮するのが望ましい
あ、それって博多うどんと同じじゃん!
ということなのだ

では、博多ラーメンはどうなんだと
どんぶりに突き刺した箸が立つくらい
こってりじゃなければ博多ラーメンではない
というではないかと

私の好きなふくちゃんの博多ラーメンは
(名代ラーメン亭はバスチカ店が無くなっても)
お店は獣臭ぷんぷんで
スープは白濁上等なのに
飲み干せちゃうんですねー
残念

1月4日牧のうどん
#4366makino20180104.jpg
のどんぶりの底
#4367makinosoko20180104.jpg

1月14日フレンドの底
#0006uchuichi20180114.jpg
(背脂はさすがに残しました)




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。