SSブログ

福山自家製みやげ2017 [おみやげ]

【ELBA(中央公園)のカントゥッチ】
#4311cantch171209.jpg
イタリア・トスカーナ地方の郷土菓子で
アーモンド風味の硬いビスコッティの一種
サービスで付けてくれることも多いが
所望すれば売ってもくれる(1枚60円)
#4313cantch171209.jpg
硬すぎずそのまま食べて美味しかったので
お土産にすることを思いついた
週末の口直しを買い占めちゃってごめんなさい

その日のランチ「牡蠣と春菊のクリームパスタ」
#4312kakishungiku171209.jpg

【瀬戸内屋 大船幸太郎(鞆)のじゃころっけっ!】
とうろどうの
#4314torodo171209.jpg
メインストリート沿いにあり
#4318mainst171209.jpg
鞆でシーカヤックツアーを提供している人のお店で
#4321kayack171209.jpg
時期によって売っているものも異なるらしい
…ということは後で検索馬鹿して知ったのだが
その日に売っていた一つが「じゃころっけっ!」だった
#4322jacroket171209.jpg
じゃこの塩味と食感がコロッケに合っていて
暖かくて美味しかった
#4323kaigui171209.jpg

このお店でTシャツも買った
#4319tshirts171209.jpg
#4320tshirts171209.jpg

いい季節になったら
カヤックに挑戦しようかな
誰か付き合ってくれないかな
きれいで可愛くて気立てのいい女性なら
誰でもいいんだけどな


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。