SSブログ

屋上初探検 [お出かけ]

はるか昔の八重洲大丸から
近年では心斎橋大丸とか八丁堀福屋~三越とか
何かとデパートの屋上に登りたがる私は
今風に言えばデパオクハンターであろうか
しかし福山に来てうん十年
天満屋元町店の屋上には
一度も足を踏み入れたことがなかった
先日開催された北海道物産展において
イートスペースとして開放されていたのを機会に
初めて行ってみた

未知の世界へ
#3716okujyo171104.jpg

そこは殺風景な世界だった
#3720okujyo171104.jpg

ひときわ目立つ天満屋マークのド迫力
#3719okujyo171104.jpg
その下に駅側エレベータからの出入口
#3721okujyo171104.jpg

お城も駅も見えるちゃ見える
#3722okujyo171104.jpg

隅に立つ倹徳稲荷大明神
「倹約」が先に来るところさすが岡山企業
(あくまでも個人の見解です)
なぜかリンゴが丸ごと1個そなえてあった
#3723okujyo171104.jpg
 
コメント(2) 

コメント 2

惣太郎

ここは、ここ2年連続して登っている所です。ビアガーデンの時期の、1年に一回だけ見る光景です。来年もビール片手に温い物をほおばりたいですね~
by 惣太郎 (2017-11-26 00:25) 

nonn

こんばんは
いつもお便りありがとうございます

私はこの屋上でのビアガーデン体験が
未だに無いんですよ
福山グランドホテルはあるんですけどね
>温い物をほおばりたい
今の季節、特にそう感じますね
年取ると、ますますそうなりますねぇ

またお便りくださいね
by nonn (2017-12-11 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京橋なう福山で並んでみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。