SSブログ

准駅前モーニング2017:ルナ元町店 [モーニング]

#3665luna20171021.jpg
知られざるカフェの聖地備後福山でも
「顔」的存在である
福山で知らない人はいない
といっていい
「ルナ」ではなく「むらかみ」呼ばわりするひとも
ふつうにいる
駅前と言うにはやや遠いが
頑張ればなんとか電車に間に合う
朝7:00から開いているのは助かるのだ

モーニングの種類は多い
#3662mng20171021.jpg
が、肉気を取ろうと欲すれば
現実的な選択肢は一つしか無い

Bモーニング(ホットドッグ) 600円
#3666luna20171021.jpg
パンにはウインナーだけでなくハムまで挟んである
マイルドなドレッシングが美味しいサラダは
駅前モーニングのような洗浄感がなくすこぶる好印象
ゆで卵はぬるく、これは熱々の方が良かった
+50円のカフェオレはさすがのむらかみであって
粉っぽさが微塵も無い
モーニングとしては駅前より高めだが
コーヒー代だと思えば納得

ほぼ2階に限定されるフロアの窓際は喫煙席だ
そして案の定、常連じじいが複数居て
よりにも寄ってクソ煙いタバコをくゆらしている
彼らも飲食の間だけはタバコを吸わない

狭いのと変則的な建物のレイアウトにより
視線の先に顔がある状態なので
煙を吐かれるとかなり辛い
若い頃からの受動喫煙による蓄積で
花粉症ようなアレルギー症状の出る私などは
奥の薄暗い禁煙席で壁を睨んでいるしかない
少なくとも現在の喫煙席と禁煙席の関係が
逆転でもしない限り
今後も元町ルナには行かないと思う

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。