SSブログ

君の名は(1953-54) [映画]

今流行のアニメ映画に題名をリスペクトされたのは
偶然にも今流行の「不倫」の映画だった
それも日本各地を舞台とする超ベタな大河メロドラマである
ベタだからこそハマれば結構面白いのだ
ヒロインの真知子はグジグジ泣いてばかりだが
言うべきことは結構はっきり言うし
相手役の貴一パパもいつもなんだか煮え切らないのだが
その細面にパラッとかかる前髪がえらくかっこいい
今から観ても全然イケメンである

話が北海道に飛んだときは
そのぶっ飛んだ展開にさすがに呆れたが
実際のテーマもメッセージも至極まっとうで真面目だ
すなはち
忘れ去るという
出来もしないことを誓うから間違えて
他人を不幸に巻き込んでしまった
苦労に苦労を重ねてやっと
真面目に運命に向き合うことができたとき
はじめて事態は動くのであるが
#3508kiminonaha20170824.jpg

人はちゃんと好きになりましょう

そして

愛するとは、その人の幸せを願うこと



コメント(2) 

コメント 2

惣太郎

nonnさんには先を越されているみたいですね。深い!!
by 惣太郎 (2017-08-25 20:27) 

nonn

お便りいつもありがとうございます
我欲の塊である私には
人を好きになることは難しい
のかも知れません
またお便りくださいね




by nonn (2017-10-16 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。