SSブログ

君の名は(2016) [映画]

[良くないところ:2つのtoo much]
 ・背景美術のくどさ、光沢感
 ・和風文化に対する過度なこだわり
「引き算」が出来ないあたりに
この作者や制作側の背景が伺い知れる気がするのは
きっと私だけだろう

[東京アニメの系譜]
 この映画の中には確かに「今の東京」が存在する
暮らしてる人の東京というよりは
我々田舎暮らし時々お上りさん憧れの東京である
そしてその東京は、かつて
「さらば愛しきルパンよ」で宮崎が描いたものと同じである

最初から軽快なテンポで心地よく引き込まれ
途中で展開が急転することで一気にラストまで魅了する
今の若い子たちに寄り添った
良く出来た恋愛ファンタジーであり
観て損は無い

一方、くだんの歌のグループのPV的な側面も否めず
特にボーカルの男声になじむかなじまないかで
この映画の印象はまた大きく変わるのではないだろうか
私は映画館で無理矢理聞かされなくて本当に良かったと
ミュートを繰り返しながらつくづく思ったことだった




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。