SSブログ

メロンパンはしっとりの方が旨い:川上ベーカリー(高須) [パン屋さん]

高須のハローズの前に
パン屋さんを発見した
ゆういちのパン屋のすぐ手前である
kawakami20170503#3017.jpg
棚にパンは並んでるようだが
灯りが全然付いてない
閉まってるかもと思って中を覗いたら
ドアがスッと開いた
工場になっているらしい奥の方から
おじさんが出てきた

パンはどれも素朴で値段が安い
柳津の大村さんタイプで
見るからに私好みである
特に目に付いたのがメロンパン
melon20170503#3018.jpg
クッキー生地サクサクタイプで無い
こういうしっとり系の方がきっと美味しい
私の直感は間違っていなかった
まあ単に好みの問題だが

インドカレーパンとポテトサラダパン
pannaka20170503#3024.jpg
同じく気になったこの2品
派手さは無いが
特に具がどちらも相当旨い
味付けが本格的というより
クリームパンのような
ほんのりとした甘みのあるパンに合う具として
ちゃんとしっかり作ってる感じがする
オサレ総菜系パンも良いが
こういう素朴で真面目なパンこそ
学校給食にふさわしいなあと思うのである


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新木場駅前いろいろGW帰省報告2017 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。