SSブログ

ホンモノは語らず: 酒は静かに飲むべかりけり [飲み]

ランチ終了以降
久しぶりに帝王(仮名)に行く
酒飲めない酒知らない人間なので
お酒は全ておまかせ
するといきなり越乃寒梅
kanbai170319#2189.jpg

お刺身も
roba170319#2187.jpg

ここでしか食べられない唐揚げも健在
robakara170319#2192.jpg

やはり酒肴の料理が旨い
高級食材では決してないが
美味しさのレベルが高いと思う
が故に
下戸でも心地よく酔える
ホンモノの日本酒居酒屋である



コメント(2) 

コメント 2

惣太郎

日本酒の博覧会から選び出されたのは、越乃寒梅吟醸酒でしたか。まさに、呑兵衛用のお酒かと。唐揚げとの相性も良さそうですね。
by 惣太郎 (2017-03-20 22:35) 

nonn

こんばんは
いつもお便りありがとうございます
私は呑兵衛とは真逆ですが
食べ応えのある唐揚げとの相性は抜群ですね

ああ、だからつい飲めないお酒を飲んでしまうのか

またお便りくださいね
by nonn (2017-04-30 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。