SSブログ

あえて高いの:ローストビーフ巻とみやびブラック [カレー]

久しぶりに恵方巻を買った
#2130onlymaki.jpg
一本398円が主力のオンリーワンで
税込で千円を超える恵方巻である
美味しいローストビーフには
滅多に出会えないから
もしやという期待感もあり賭けに出たのだ
結果、少なくとも
2度目に並ぶ者のいなかった
皇居前の某ホテル直営レストランよりは
美味しいローストビーフだったと言えよう

同じく
久しぶりに出かけたみやびで
たまたま見かけたのがこれ
#2146miyabiblack.jpg
700円もするみやびのレトルトカレーなんて
普段はまず買わないのだが
近頃の私は常規を逸しているので
あえて買って食べてみた
#2148miyabicuryup.jpg
よくある
ピリッとした辛さが全然なく
その代わり
ボントレに似た深い味わいの
こくとうまみがあって
パンチがちゃんと効いている

でもまあ
どちらも値段相応なので
お給料の特別高い人向けの
恵方巻でありレトルトカレー
なんだろうなというのが結論だが

みやびはともかく
オンリーワンにそういう人が来るかなという
疑問は残った



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。