SSブログ

カップやきそば放浪記2016年11月 [やきそば]

「鬼金棒(キカンボウ) カラシビまぜそば」
20161023kikanbo#0148.jpg
20161023kikanbonaka#0150.jpg
焼きそばで無くまぜそばなのだが
カップ焼きそば界ではその辺があいまいで
というよりむしろ、ほぼ一緒なのだ
パクチー使ってたりスパイスにこだわったりと
多方面に工夫がしてあるが
イマイチ印象は薄い

サッポロ一番 バソキヤ
20161030basokiya.jpg
20161030basokiya2.jpg
麺のもちもち感以外
ふつうのインスタント焼きそばである
ポテトフライ(好き)を舐めたらいかんぜよなのだ

スーパーカップ 大盛りよっちゃん風いか焼そば
20161103yochan#0189.jpg
20161103yochanup#0191.jpg
今まで見たことも食べたことも無いタイプである
酸っぱいのだ
最初は違和感だらけだったが
慣れるとハマった
これは焼きそばでは無く
スパゲティなのだ
お試しあれ

あんかけ風やきそば弁当
20161106ankake#0250.jpg
20161106ankake#0256.jpg
これはもはや焼きそばでは無い
そして弁当でも無い
なぜならスープが付いていないからだ
あんかけスープをふたに乗せて「温めるな」とか
お湯を2度がけするとか、そのお湯は下の線までとか
「いったい下の線っちゃ何だ」という話ですよ
とにかく規格外れのことが多いのだが
これが美味しいのですね
焼きそばではないのだけれど
ちなみに天満屋の北海道物産展で購入


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。