SSブログ

福岡こぼればなし【GW帰省編】 [雑感]

【カシオは偉い】
アマゾンで買った妹のGショックが電池切れした
天神の老舗時計屋に持って行ったが
「難しい」と断られた
どうなることかと思ったが
福岡のカシオビルにある
20160521casio.jpg
サービスセンターに持って行ったら
20160521casiodoor.jpg
あっという間に電池交換と清掃をしてくれた
値段も安かった

アフターサービス体制がちゃんとしてるのは
企業の態度として当たり前のことであり
敬意を表するべき立派なことであるのに
コスト最優先のパワーゲームに巻きこまれて
世の中からいつのまにか失われてしまった
まして使い捨て上等の腕時計である
カシオの腕時計なら、少なくとも福岡では
安心して使えるようだ
(天神の老舗時計屋よ
 Gショックならカシオに持って行け
 くらい言ってくれてもよかろうが!)

【展覧会限定博多みやげ】
GW帰省中に福岡県立美術館であった
印象派展を観に行ったら
福岡の銘菓「鶴乃子」饅頭の
展覧会限定販売Ver.があった
20160522turuno.jpg

展覧会グッズといえば専門業者物で
誰がどこで作ってるかわからないのが普通だが
こういう開催地域密着型はお土産にもなるので
悪くない試みである
20160522turunoup.jpg
ちなみに中身はフツーでした

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。