SSブログ

百年は夜:4ヶ月ぶりの帝王 [雑感]

百年は夜 半ばを分ち 一歳は春 多く無し
何ぞ美酒を飲まずして 胡然として自ら悲嗟する
20160410hyakunenn.jpg

ただ悲観に暮れるくらいなら
美味しいお酒を飲みましょう
そうして真の自分を労わり
培っていくのだろう

20160410teio.jpg
20160410teiosasimi.jpg

得られる喜びが
食事だけではないのが
良いお店たる所以である


コメント(3) 

コメント 3

惣太郎

一盃で世のわずらいを追っ払い、二盃で天然の和やかな気分に反る。酒がなくてもこういう気分にさせてくれるのが、帝王です。
しかし、春は嫌いからのさくらシフォンへのくだり、まさにnonn 先生萬歳!ですね~
by 惣太郎 (2016-04-12 20:06) 

わこ

ご無沙汰しています٩(*´︶`*)۶
大トロ中トロ、赤身に鯛でしょうか(*•̀ᴗ•́*)و
ここのお昼をいただくと
至るところからお酒の誘惑がやってきて
くぅ~って
発狂しそうになります(笑)
夜出直そうかと思いますね(笑)
by わこ (2016-04-15 22:48) 

nonn

こんばんは
いつもお便りありがとうございます

>惣太郎さん
年を取るほどに
世のわずらいが身にしみるようになると
お酒の有り難味が分かりますね(実感)
でも「先生」はご勘弁(笑)

>わこさん
発狂するくらいなら
さっさと飲みに出直しましょう(笑)
(経験者は語る)

またお便りくださいね

by nonn (2016-04-17 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の便り2016(フランセ)無題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。