SSブログ

福山ぶらぶら2015秋05:私の福山みやげ2015 [おみやげ]

帰りに寄った福山駅で私が買ったもの

駅弁「特製幕の内弁当 福山」
20151012tokuseimakunouti.jpg
福山駅の駅弁は糸崎の「浜吉」が作っているが
これは傑作である
20151012tokuseimakunoutiup.jpg
以前、はるか昔に紹介した限定弁当を思い出した
いや、微かな記憶ではかぶっている品もあるように思う
福山らしさは掛け紙にしかないかもしれないが
質の高い駅弁であることは間違いない

「もりせん」の焼き豚(の端っこ)と肉団子
20151012morisen.jpg
これとメークインコロッケが私の定番中の定番である
あるのだが、買ったそばからパクついて
駅を出るころには食べ終わっているのだ

今回は端っこが手に入ったので端っこ丼にした
20151012yakibutadon.jpg
香ばしさがなんともいえない絶品であった

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。