SSブログ

ひりひりスパイシーカレー@安田女子大学 [カレー]

またまた広島の大学に出張した
何度も言うが備後の福山と安芸の広島は
同じ県内じゃというても
全然ちがうけぇ
お出かけ感がちゃんとあるのである
しかも今度は女子大
じょしだいせーが半端なく行き来しているので
ヒジョーにカメラ(ケータイですけどね)を向けづらかった

安田女子大は広島市の北西にあるので
今回も中筋駅でアストラムラインに乗り換える
途中の大町駅では可部線の大町駅と交差していた
20150705omachi.jpg

最寄駅は「安東」(やすひがし)という
乗り合わせたじょしだいせーが一気に降車する
20150815yasudasta.jpg
そこからエスカレータを乗りつないで10分弱で到着

一番手前で古めかしい1号館に出迎えられるが
その奥には新しい高層ビルが林立し
ちょっとした副都心のようだ

中でも最新の5号館
天然芝生の屋上からは広島市街が望めるし
20150815yasudaJD.jpg
ディズニーホテルズみたいな吹き抜けはあるし
20150705yasudafukinuke.jpg
1階にはカフェテリアがあり
セブンやアロフト(広島のパン屋さん)が入っていて
じょしだいせーがうじゃうじゃしている
特に目を引いたのがこの席
20150705yasudasspot.jpg
大人気なのだというし、実際全席埋まっていたが
まわりがじょしだいせーばかりだから
恥ずかしげもなく利用できるのだろう
季節がら七夕の短冊が飾ってあったが
背が高くイケメンな彼が欲しいだの
一流企業に就職したいだの
あまりのソロバンづくな内容に
ほほえましいを通り越してムカついてきた

その5号館の横の通路は
高速エレベータはあるわ連続するエスカレータはあるわで
20150705yasudastation.jpg
まるで都心か横浜あたりの
最新の鉄道駅構内みたいでカッコいい

そのエスカレータを登り切ると
20150705yasudasttop.jpg
右手の5号館の向い、左手にあるのが
食堂のある「まほろば館」である
20150705mahorobakan.jpg

学生食堂「まほろば」のカレー 280円
20150705yasudacurry.jpg
ほくほくなジャガイモに旨味がしみしみしていて美味しい
舌がひりひりするような刺激的な辛さもあって
そのへんのカレー屋さんのカレーより
食べごたえのあるカレーだった

広島バスセンターで買った広島みやげ
20150705miyage.jpg
右のは「ひろしま駅弁」謹製のおにぎり
真ん中のは「ばくだん 赤鬼がんす」
こんな感じで売ってたから買ってみたが
20150705bakudangansu.jpg
ゆで玉子が辛いがんすで包んであって
これも旨味にぴり辛で美味しかたのだった


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。