SSブログ

なす豚や2015 [カツカレー]

嵐の夜が明けた
昨日まで3日間舞浜詣でをしていた家族が
朝から天神に本を買いに出かけるという
じゃあ昼飯は福新楼の皿うどんに初挑戦
帰りがけに、大阪で買えなかった
鬼塚のランニングシューズを買おうと
付き合う私も大概である

城東橋に差し掛かったところで
はっと気づいた
今日は平日である
平日のランチである
しかも場所は薬院

急きょ、運転する妹に目的地変更を指示
うろ覚えだった場所もすぐに見つかった
20150502nasubutaya.jpg

美味しいことは家族全員認めている
ひさしぶりなのは、ひとえに
土・日・祝が夜のみの営業だからだ
しかも昼の営業時間は1時間半
エルバより短い

福山暮らしの私にとっては幻のランチメニュー
20150502menu.jpg

3本指の「カツカレー(サラダ付き、ライス小盛り)」
20150502nasubutacury.jpg

食べ残す人が多いため
ランチメニューから省かれた
皿からはみ出る量のサラダ付き
20150502sald.jpg
これだけでお腹いっぱいになる

平日昼のみ11:30から13:00までのランチタイム
近所の勤め人が次から次へと訪れていた

なおカツカレーを除き
大盛りごはんとサラダ、みそ汁付きのワンプレートである
 
   ☆  ☆  ☆

その後、鬼塚ショップで大きさや歩き方を計測した上で
ランニングシューズを購入した
ついでに買ってやった妹は走ることなく街履きにしている
ランニングシューズやというのに

鬼塚ショップそばのアップル信者聖地
20150502applestore.jpg
まあ、妹もiPad遣いですけどね

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。