SSブログ

豚汁うどんの季節がまたやってまいりました2014 コープハモンズ編 [うどん]

フレスタやハローズやエブリイでは
滅多に見かけない豚汁うどんが
駅家のコープハモンズでは
20141023goboton.jpg
どうよ!
ぐらいにうなっているのである
しかも「ごぼ天うどん」と並んで

マルちゃん あつあつ豚汁うどん
20141023tonjiruudon.jpg
20141023tonjiruup.jpg
ゴボウのコクというか渋みがしっかり出てて
ああこれが豚汁だよなという味がする
きしめんぽい平たい麺との相性も抜群である
うまうまとすすりながら
ハッと気づいたのが
福山SA下り線の朝定食だ
あちらも豚汁で、ゴボウも入ってるのに
豚汁らしい渋みがまるでない
それがあちらの
豚汁であって豚汁でない美味しさだと
改めて気づかされた

【ハマってますハモンズ】
大葉と梅のあっさりうなぎ飯(左)とくるみあんぱん(右)
20141023kurumianpanunagi.jpg
うなぎ飯の方は、まあ大概買うのが夜遅くで
  夕食としてちょっとだけ太らない程度に食べたい
  でもガツンとして品質が良く美味しいやつを食べたい
というおっさんのわがままな希望を叶えてくれる頼もしいやつなのだ
しかも「やしー(安い)!」

左はお馴染み入口横のパン屋さん
「No.1アップル」という
何がNo.1なんだかよくわからないパンが
20141023No1apple.jpg
たま~に売ってたりして
一風変わったパン屋さんなのだが
平凡でどこでもある「くるみあんぱん」も
相当美味しいことに感心した
残っていれば必ず買うことにしている
 
20141023labuko.jpg
マスコット(と思われる)らぶコちゃん
 

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。