SSブログ

カジトリ初心者(備後赤坂) [ラーメン]

1回だけラーメン 480円(税込)
20141019kajira.jpg
まっ白なレンゲの柄が丼から飛び出している様子が
まるでカモメの羽のようで良い景色ですねぇ
(たまたま偶然ですけどね)

定番であり店のおススメであるカジトリラーメン(630円税込)から
チャーシューやメンマなど、ネギ以外の具を外した
お試し用の、いわば「素ラーメン」である
20141019kajiraup.jpg
細い麺の印象が強烈で
食べ応えがある食感で美味しい
スープは見た目脂っぽいが切れがいい
薄味だがエグ味直前まで味わいは深く
全体にスッキリしてる

半チャーハン
20141019kajicha.jpg
全体にしっとり脂っぽいが
ご飯一粒一粒はパラッとしている
かけた調味料で味を調えているのではなく
ご飯一粒一粒に、脂と一緒に味が染みている
ギトギト感がなくさっぱりしているのは
ラーメンと同じだ

ラーメンのバリエーションも多く
から揚げやギョーザなどセットメニューが充実
コーヒーやレモンプリンなどアフター系もある
(お酒も飲めます)

本格的なラーメンを軸に
ファミリー層にも酔客にも幅広く対応した
何気に清潔感のあるコップが好印象の
思いのほか利用しやすい
ニュータイプのラーメン屋さんである
 
 
 
カジトリラーメン
20141019kajitorimise.jpg
11:00-15:00/17:00-22:00
火休 Pあり
赤坂町赤坂1194-2


 
 
 
   ☆  ☆  ☆

旧山陽道一里塚の榎(江良)2014
20141019enoki2014.jpg
道中久しぶりに再会したので記念に

コメント(2) 

コメント 2

惣太郎

ラーメンライスを注文した時以外には、チャーシュウは要らないと思っている私にとっては、ど真ん中なラーメンですね。昔、丸の内市営プールの近くにあった、「こころ」の“学生ラーメン”を思い出しました。スープがしっかりしていれば、それでいいのです。でも、この一回だけラーメン、ナルトかカマボコは入れてみたいですね~
by 惣太郎 (2014-10-21 20:23) 

nonn

こんばんは
お便りいつもありがとうございます

>ラーメンライスを注文した時以外には
半チャンではなくラーメンライスなのですね
「男」って感じがします(笑)
あったかい白飯の上に麺を乗っけながら喰い
しまいにスープでおじやというのは
私もよくやります(インスタントでですが)
仰る通りその時は、具は確かに邪魔です

またお便りくださいね

by nonn (2014-10-23 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。