SSブログ

松永ランチの定番:豊道園(松永) [焼肉]

松永で昼飯といえばまず一番寿司を思いつくのだが
この豊道園の焼肉昼定食も知る人ぞ知る定番なのだろう
と、次々入店するお客さんを見てそう思った
焼肉屋さんだからカウンター席がなく
(いや、そういえば湯田村のたつなり食堂にはあるなぁ)
テーブル席だから数が限られるうえ
予約席もあるので週末の昼飯時は満杯
入ってくる白髪のおじさんたちが憮然として帰っていく
(それにしても、なぜ彼らは皆ふんぞり返っているのだろう)

焼肉昼定食 1100円
20140128yakinikuteisyoku.jpg
お客さんが多いのと
おそらくオーダーが入ってから
お肉をカットすると思われるため
用意が整うまで、やや待たされるものの
20140128yakinikuup.jpg
やってきたお肉は分厚くしっとりやわらかい
良く脂がさしコンロの火力も強いので
あっという間に焼ける
お味噌汁があまり辛くないのもいい
ごはんもちゃんとついてガッツリ食べられ
お得感満載のランチである
その日の午後はずっと
いいにおいが身体にまとわりついていた
 
 
豊道園
20140128hodoen.jpg
12:00-
松永町7丁目1-3


TSUTAYA前

コメント(2) 

コメント 2

惣太郎

これはどうみても、ご飯は2杯必要ですね。しかし、これで儲けがあるんでしょうか?霜のふりかたが素晴らしい~
by 惣太郎 (2014-01-30 20:00) 

nonn

こんばんは
いつもお便りありがとうございます

>霜のふりかた
焼けたお肉からしたたるその脂が芳醇
飲むように味わいました

またお便りくださいね




by nonn (2014-02-01 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。