SSブログ

秘密結社「カニの爪」の痕跡 [謎シリーズ]

先日、近所の掃除をしていたら
(備後~安芸地方における住民総出によるご近所掃除の慣習は
大変めい…いや、とても素晴らしくてナミダちょちょ切れるほどである)
側溝のコンクリの蓋の上にカニの爪だけが残されているのを発見した
それが一箇所にとどまらない
その側溝にはコンクリの蓋が飛び飛びに、幾つもかぶせられているのだが
そのほとんどに、一匹分のカニの爪があったのだ
20131102kaninotume.jpg
一体誰が、何のために…

コメント(2) 

コメント 2

わこ

ご無沙汰してます^^
ご近所掃除・・・
あーどこにでもあるんですね・・・
しかもnonnさんも出動されているとは・・・^^;

この話
ただただコワイです(笑)

答えがわかったらただちに教えてくださいっ!
by わこ (2013-11-04 19:31) 

nonn

こんばんは
お久しぶりです
お便りありがとうございます

カラスかもとは思うんですが
1匹分一そろいずつ
コンクリ蓋にのっかているさまは
異様でした

またお便りくださいね

by nonn (2013-11-09 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。