SSブログ

新世代なお好み焼;ちるばす(万能倉) [お好み焼]

このお店のお好み焼きのベースは
ミンチ肉を使った府中焼であり
舞茸と大葉が仕込まれているのが特徴である
いろんなお店の味と技術
(それらの多くがおばあちゃんによると思われる)
を研究し、それを基本とした上で
従来とは異なる新しいお好み焼きを
次々に創り出しているようだ
目新しさを狙って奇をてらうのではなく
より新しい美味しさを
真摯に追及するその姿勢と
なにより実際に
お好み焼きとして旨いので
好感がもてる
20130609okonomiset.jpg
「長いち」ばりのお好み焼調味料セット
味の変化を楽しんで欲しいそうだ

あぶりネギ焼き
20130609abrinegiyaki.jpg
マヨネーズをかけてから
バーナーであぶって完成した
手前側には塩(あら塩)が
後ろ側がソースがかかっているらしい
塩でお好み焼を食べるのは初めてだが
カリカリに焼いた表面の香ばしさが
塩で引き立っていてかなり美味しい
対照的に、ソース部分は舞茸との相乗効果でやや甘い
全体にやや脂が多いのが残念ではある
なお作成途中で
府中のおばあちゃんから教わったという
独特な玉子の散らし方をするので要注目

広島風のお好み焼といえば
広島のソウルフードである
どこに行っても、誰が作っても
大体似たような感じになるし
それで良く、それが良いのだが

若く好奇心旺盛な夫婦が創り出す
このお店独特のお好み焼は
これからもどんどん進化し変化し続けるだろう
それが楽しみである
 
 
Chill Bus
20130609chilbus.jpg
11:00-14:00/17:00-22:00
月・第2火休 Pあり

駅家町万能倉1255-1



コメント(2) 

コメント 2

わこ

nonnさん、出没範囲広いですね~~ヽ(*´∀`)ノ

そう、ここ玉子の散らし方もですが、
割った玉子の殻をディスプレイしてあるんですよー
パッとみると1日分の来店数がわかるかのように(笑)

もうすぐ2周年だそうで、グラタンぽい新作も登場するみたいですよ☝( ◠‿◠ )☝
by わこ (2013-06-12 20:12) 

nonn

>グラタンぽい新作

さっそくやってました
お好み焼とはぜんぜん印象が違ってました
どんな味なんでしょうね 楽しみです

by nonn (2013-06-17 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。