SSブログ

特麻でないといけまー [中華]

特製麻婆豆腐 900円(小ライス別、スープ付)
20130512tokuma.jpg
豆腐がぷるっぷるでふわっふわ
味の濃い処と薄い処があるのが惜しい
…そこを楽しむ手もあるっちゃあある
いうまでもなく
備後中華の定番である

最近中国の人への印象は
正直悪くなっているのだが
一方で
日本とか備後とか地域に定着して
懸命に溶け込もうとしている
(としたら)
応援せにゃあという気持ちもある
その辺の見極めが難しい
少なくとも蔵王店の人たちは
一生懸命心を配り気を配ったサービスしていた
 
 
満天香南蔵王店
20130512mantensyan.jpg
11:30-14:30/17:30-23:00
Pあり
南蔵王町1-9-10



コメント(2) 

コメント 2

わこ

わー!
見た目辛そう!
でもすごく美味しそう!
中華屋さんのコレは家にはない香辛料がふんだんに
使われているので食べる価値があります。

家でもできるものって意外と外したりしてるんですよね。。
by わこ (2013-06-02 20:24) 

nonn

>見た目辛そう!
それほどでもないです
私は鼻水出ましたけど
わこさんクラスであれば軽いでしょう
むしろ好又来の劇辛の方が辛かったかもです
家で作れる味ではないことは確かですね
だから価値があると私も思います

by nonn (2013-06-09 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。