SSブログ

今注目の人気うどんやさん康平衛(王子町) [うどん]

テーブル席待ちのお客さんを尻目に
カウンターに着いた私の目を最初に奪ったのは
目の前に置かれていた玉子焼きだった

うどんよりも何よりも先に玉子焼きを注文すると
いかなご天を勧められたので即座に追加
ここは居酒屋か まだ正午前なのに
なにより肝心のうどんを注文しなきゃと
ひやのぶっかけを頼んだのは、暑かったからである

あらためてメニューを見ると、選択肢が実に多い
ランチメニューが豊富で、家族連れでも十分楽しめる
さらに、肴メニューの豊富なこと
大黒屋さんみたく、お蕎麦屋さんで飲む感覚で
うどん屋さんで一杯できそうだ
それも、かなり高いレベルで

とか、思ってる間もなく、全品が一度に出来てきた
20130327yasubelunch.jpg
かなり早い
 
玉子焼き 300円
20130327tamagoyaki.jpg
専用のだしじょうゆ瓶とともにやってきた
厚くて暖かい玉子焼き
しっかり目の甘さが実に旨い
このお店に来れば必ず注文するだろう
鉄板中の鉄板である

いかなご天 400円
20130327kibinago.jpg
お店のおばちゃんが「美味しいよ~」と言ったのは
嘘ではなかった
ふわっふわの肉にほんのりと旨み
そしてはらわたの苦味がまた美味しい
ああ、辛口のお酒飲みたい

(ひや)ぶっかけ 580円
20130327bukkake.jpg
ぐちゃぐちゃに混ぜて
つるしこのうどんを思い切りすすってやった
汁を飲み干しても、辛さが後に残らない
切れのよい後味である
特に印象に残ったのは油揚げの甘さ
玉子焼き同様、しっかりした甘さが美味しいし
うどん全体のアクセントにもなっている

久しぶりにのぞいたグルメサイトで
評判の高かったお店であるが
なるほどと納得した次第である
 
  
饂飩屋康平衛
20130327yasube.jpg
11:30-15:00/18:00-20:00頃
※麺がなくなり次第閉店
水休(祝日の場合翌日休) Pあり

(R2マックの角を北に入ってすぐ)




コメント(3) 

コメント 3

のりこ

玉子焼 美味しそう(≧∇≦)
ホント 一杯やりたくなりますね!
by のりこ (2013-03-27 12:31) 

惣太郎

最近はテレビ「孤独のグルメ」を楽しく見ています。まさしく、nonnさんの食への思いは、松重豊が演じる“五郎”そのものではないかと、ニヤッとしてしまいました。イカナゴの天ぷら、土佐鶴と合わせてみてはいかがでしょうか。
by 惣太郎 (2013-03-27 19:53) 

nonn

おはようございます
いつもおたよりありがとうございます

>のりこさん
ホント、うどん屋で一杯という
新しいジャンルが開拓できそうな勢いです
お酒の取り揃え具合が問われますけれども

>惣太郎さん
広島風お好み焼きに
マヨネーズをかけた松重豊にはがっかりしましたが(笑)
あの食べっぷりは、もはや芸の域ですね
原作とは全然かけ離れてますけれど
あと、毎回原作者が出てくるたびに
「お前が演れ!」とツッこんでます(笑)

またお便りくださいね

by nonn (2013-04-01 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。