SSブログ

ハマってます通信 2012年10月号 [今のうち]

【なす肉味噌おむすび@ポプラ】 120円
20121005nikumiso.jpg
コンビニ・ポプラのおにぎり
「おむすび日和」の中国地方限定第一弾として
この10/2から発売されているのが
福山大学生の考えた「なす肉味噌」と
比治山短大生による「チーズ&バジル」の2種である
20121005cheseb.jpg
チーズ&バジルの方は、申し訳ないが
美味しいけれど、まあこんなもんかな
なのだが
なす肉味噌には見事にはまった
20121005nikumisoup.jpg
肉味噌の旨み、鶏そぼろの肉々しさ
なすのしみしみ具合と弾力がたまらん一品である
福山大学生も、やるもんだ

【あせひらマンゴープリン】@山陽道福山SA下り線 263円
20121010mangop.jpg
濃厚でねっとりとして
ややざらついた舌触り
20121010mangopup.jpg
ちょうどいい大きさと値段の
本格派マンゴープリンである
夏季限定だそうだから
見つけたら是非

【福山コーラが売ってる場所】
20120129fukuyamacolasa.jpg
実はその山陽道福山SA下り線では
今年に入ってから福山コーラを置いている
あと最近になって
福山駅構内のコンビニでも見かけるようになった
(はまっているというより、ひとつの情報です)
 
【こちら福山ばら公園前郵便局】
20121010yubinkyoku.jpg
文字通り、ばら公園のどまん前にある
その、身もふたもないネーミングと
なんというか、たたずまいが可愛らしいので
前を通るたびに眺めている
青空の似合う郵便局だ
コメント(4) 

コメント 4

わこ

へ~!福山大生プロデュースなんですか!
すごいですね~
ポプラはこういう情報でもないとなかなか入る機会のないコンビニなのでもっと宣伝すればよいなぁ。
早速行ってみよっと!

>ばら公園前

亀有公園前みたいだ(笑)


by わこ (2012-10-12 19:52) 

nonn

おはようございます
いつもお便りありがとうございます

>なかなか入る機会のないコンビニ
店舗自体少ないですものね
ちなみに福山駅前と松永(ルナの前)の
どちらも売ってて買いました
マジでハマっているもので(笑)

またお便りくださいね
by nonn (2012-10-13 09:12) 

わこ

行ってみましたよ!ポプラ!
ディープな松浜町のポプラに寄ってみましたが、
さすが松浜らしい品揃えで、きっと清純派のnonnさんは
店内まっすぐ歩けないと思います(笑)

しかもポプラって何げに広いので店内歩くのが見通しよすぎて
恥ずかしい(/ω\*)

おにぎりのコーナーには考えた?女子大生の顔の写真までありましたね!ヽ(´▽`)/

しかも第2弾?で「なめ茸チーズ」だの「柚子味噌そぼろ」がでるんですってねヽ(*´∀`)ノ

なす肉味噌は私も気に入りました。
某有名店のかなり濃いテイストの「肉味噌」よりとても食べやすく
今日も(2日続けて)今度は千田ポプラに寄ってみましたが
あいにくどっちもなかったです/(-_-)\

私もしばらく通ってしまいそうです。


by わこ (2012-10-17 00:12) 

nonn

>松浜町のポプラ
に逆に興味がわいてきました(笑)
どれほどディープなのか体験してみたいです
でも「怖い」が先に立ちますねやっぱり

by nonn (2012-10-19 03:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。