SSブログ

イカスミ by ERBA(中央公園) [パスタ]

ERBAランチでパスタを選んでいた
どれも美味しいから目移りする
その日の食材の良し悪しで決めようと
軽い気持ちで
海老蔵さんにお勧めを尋ねてみた

   イカスミはどうですか?

メニューには載っていない
「嫌いでなければ」とのこと
嫌いというほど食べたことがないので
いや、ほとんど食べたことがないので
自ら進んで食べたことがまったくないので
薦められるままイカスミパスタを注文
目の前で作られるのを見ながら興味深々
おっ、牛乳を入れたぞ!(いや生クリームか?)
いったいどんな味がするのだろう

20120624erbaikasumi2.jpg
(ランチ1050円のメインとして)
パスタソースのベース味は
割と慣れ親しんだ、違和感のまったくないものだが
そこにイカスミ独特のコクと舌触りを感じる(気がする)
そしてイカが旨い
適度な歯ごたえと風味がうまい
イカスミってこんなに美味しいんだと
ソースが飛び散らないように気をつけながら
むさぼるように夢中で食った
「食べた」ではなく文字通り「食った」
イカスミ、んまいなぁ~
また作ってくれるだろうか
ねぇ、海老蔵さん!
 
 
20120624erbamado.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。