SSブログ

響けタイフォン、さらば愛しき新幹線 [新幹線]

先日、早朝5時に岡山へと向かった
20120205okayamaiki.jpg
 
岡山駅始発6時29分広島行きこだま725号は
復活ひかりカラーを身にまとった100系6両
後ろ向きに入線してきた
20120205okayama100all.jpg

(3/14撮影の動画)

残存する3編成の1つ「K55」である
20120210k55.jpg
こだまカラーでチョロQにもなっているやつだ
 20120210100chorq.jpg

平日の早朝であり通勤客もまばら
20120205okayama100.jpg
車内もまばら
20120205100acomo.jpg
それでも、名残を惜しむ数少ないファンのために
タイフォン一発、夜明け前の岡山駅を出発したのだった

この3月16日をもって100系が引退する
乗るだけで、旅立ちのワクワク感をもたらしてくれた
最後の車両だ
こだま化された500系を除けば
その跡に残るのは、東急東横線となんら変わることのない
ただ馬鹿っ速いだけの高速通勤電車か
日産並みに子供じみたデザイナーによる企画車両のみである
ああ、700系はどちらも兼ね備えているか
もはや新幹線に乗る意味は無くなった
さらばひかり号


ちなみに

終着広島駅在来線ホームのキオスクでは
野菜を売っていた
20120205hirosimadaikon.jpg

びっくりした

コメント(2) 

コメント 2

惣太郎

万感の想いを込めて16日をむかえたいと思います。
by 惣太郎 (2012-02-19 11:42) 

nonn

いつもお便りありがとうございます

私はもう1回ぐらい乗りたいかな(笑)
16日までジタバタしたいと思います(笑)

またお便りくださいね
by nonn (2012-02-23 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。