SSブログ

羽田空港(JR東京駅)限定マンゴープリン2011 [プリン]

深夜バスで上京し、飛行機で来る家族を羽田で出迎える
時間が少しあったのと
朝8時過ぎだというのにお店がちゃんと開いていたので
久しぶりに千疋屋総本店のマンゴープリンを買った
20111127kanjyukusc.jpg

すると新顔が出ているではないか
20111127kinugosisc.jpg
絹ごし杏仁マンゴーといい、マンゴープリンと同額である
どっちも羽田(とJR東京駅)限定なので
衝動買いしたけれど、これから舞浜だというのに
誰がいつ食べるのか
買ってみたらばこれが意外に大きく重くかさばるのだ

家族を乗せた飛行機はすでに到着しているはずなのに
なかなか出てこない
「ちゃんと乗ったのかな」と心配になる
20111127hanedatoutaku.jpg
「荷物がなかなか出てこなかった」と、やっと出てきた家族に
リムジンバスが来るまでの間、ベンチで食べてもらった
家族は若干面くらいながらも、うまいうまいと言ってくれた

完熟マンゴープリン 525円
20111127kanjyuku.jpg
上の白いソースを下のマンゴープリンにかける
シンプルで濃厚、マンゴーの果肉で勝負の一品
20111127kinugosiupup.jpg

【新顔】絹ごしフルーツ杏仁マンゴー 525円
20111127kinugosi.jpg
白とオレンジの上下が逆転している
20111127kinugosiup.jpg
下の白はおそらく杏仁豆腐だと思う
食べてみると、ずばり杏仁豆腐である
そのことに新鮮な驚きがある
濃厚一辺倒だった従来品とは異なり
軽快な口当たりで華やかさのある味わい
マンゴーの果肉感は少ないものの
私はこっちが好きだな
 
 
20111127kinnotubasa.jpg
千疋屋総本店 羽田空港店
羽田空港第2ターミナル2F出発ロビー 金の翼内

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。