SSブログ

ローストビーフdeランチは予算オーバー [1000円で牛肉]

自家製ローストビーフ 600円/100g
20111029roastb.jpg
と噂のソース 20円
20111029rbsource.jpg
お店のおばちゃんが何気に上手に勧めた

そしてローストビーフにソースを和えたとたん
見るからに旨そうモードに
20111029nankoteiroastbf.jpg
朝買って昼食べたから
切りたてて食べたらもっと美味しかったろうと思う
それでも臭みは全然ない
火の通った処の香ばしさが半端ない
赤身のところのひんやりした食感が新鮮
(火の通らない肉なんてめったに食べないので)

ソースのフルーティーさが加速装置となり
うどんをすするように
杏仁豆腐を食べるように
するするするっと舌の上をすり抜け
じっくり味わう暇もなく
いつの間にか目の前から消えてしまった
悔しい

自家製和牛ガーリック焼 450円/100g
20111029nankogarik.jpg
ショーケースの一番上に置いてあって
「焼き立て」だって
手が出ない方がどうかしてる
おかげで予算オーバー
香ばしい脂と香ばしいコショウのハーモニー
もはやこれは罪のレベルである
一度口にしたらもう
やめられねーとめれねー
珊瑚礁(湘南)のガーリックポテトに負けぬ破壊力だ
(と何気に予告♪)

なおローストビーフ(カルビ)は朝だったのでまだ無かった
ゴハンはハローズで買ったインスタントで130円
量的にというより気分的に満ち足りた昼食となった
(その分、おサイフさびしくなった。当たり前だ)
 
 
ミナミ山光亭デリカテッセン
20111029nankotei.jpg
8:30-18:30 日祝休 Pなし
住吉町1-23

コメント(2) 

コメント 2

わこ

nonnさんの更新がハンパなく
コメントについてけねぇー(笑)

てなわけでまずココ。

その前に・・・
私前回「特選」いうてましたが・・・
ごめんなさい、そんなネーミングじゃなかったですね(恥)
おっしゃるとおり自家製のももでした^^;
私ってば思い込みすぎー(笑)


そうそう、なめらかーーであっというまに
なくなっちゃうんですよね。
タレはちと甘めじゃなかったです?
なので西洋わさびも一緒に買うといいかんじですよ。





by わこ (2011-11-01 09:53) 

nonn

>なめらかーーであっというまになくなっちゃう

良かったです
印象が的外れでなくて(笑)
タレが甘めかどうかは
食べたことがほとんどないので
わかりませんでした(笑)


by nonn (2011-11-02 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。