SSブログ

2011秋家族行その2:切れ味最高!のこぎりバーガー♪ [ハンバーガー]

山陽自動車道も兵庫県に入り
休憩に立ち寄った三木SA
トイレから出て、建物入口前でしばらく休む
その付近では、能天気な歌が延々繰り返し流されていた

    みっきみきぃ~♪
    みきの名物ぅ~♪

子供達の元気な合いの手も混じる

    切れ味最高のこぎりバーガー♪

ずっと聞かされているうちに
ムズムズと思いがもたげてくる
「のこぎりバーガーって何だ!」
「切れ味最高って何だ!」

のこぎりバーガー 500円
20110928nokogiriberger.jpg
正式名称は「みっきーバーガー5」というらしい
バンズがのこぎり型なのはさもありなんだが
パテまでのこぎり型なのが芸が細かい
20110928nokogirinakami.jpg
そのパテ、ひき肉っぽさのない肉々しい食感で旨い
バンズもふわっとしていてエグミがない
ほんのり甘いタマネギがまた本気
ちゃんとした、500円の価値のあるバーガーである
それもそのはず
この三木SA上り線も宝塚ホテルの営業なのだ
のこぎりバーガー、後味の良さは本物である
切れ味最高は嘘ではなかった

入口付近には
「金物戦隊かなもんジャー」の「大工レッド」も
20110928kanamonger.jpg
(かなもの)業界と“世界平和”を守るため
日夜戦い続けているという
 
 
三木SA上り線
20110928mikisa.jpg
兵庫県三木市大村大門1067-110



のこぎりバーガーの歌


コメント(2) 

コメント 2

わこ

のこぎり型カワイイ!

金物といえば「三条」ってアタマがあったので
「ん?三木??」って思ったんだけど
三木も金物の町なんですね。
勉強になりました。

さーて、吉備のサンドイッチ、チキンに続くハンバーガー(笑)
次は何がくるのかっ!乞うご期待!ですね(笑)

by わこ (2011-09-29 17:04) 

nonn

こんにちは
いつもお便りありがとうございます

食べ物は期待薄かも
何せ私の家族、というか妹
福山でカルビ大福
神戸でガストですもん
でも意外な伏兵はありました
さほど期待せずお待ちくださいね

by nonn (2011-10-02 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。