SSブログ

夏バテ防止にこれ一本【飲みすぎ注意】 [お役立ち]

暑い夏は水分を多く採る
一方でスパイスの効いた食事を採りがちだ
だから(私だけかもしれないが)
いつもおなかがへろへろである
ちゃんと食べられないから身体が安定しない
おなかの馬力が出ないと
気持ちの馬力も出ないのである
そんな真夏のおなかにおすすめなのがこれ

(引野の高橋さんとこの)豆乳 220円(1㍑)
20110810tony.jpg
朝7時前に買いに行った段階で
すでに3本売れていた
タクシーの運転手さんも買いに来るそうだ
20110810tonyup.jpg
口当たりはやさしく後味はさっぱりだが
さすがソイミルクっつうくらいで
牛乳のようなひんやりしたコクのあるのどごし
やっぱり夏は、アイスカフェオレもそうだが
ちべたいミルクをゴクゴク飲むのが旨いのだ

しかーしである
豆乳に含まれる大豆イソフラボンというのは
女性ホルモンと酷似しているがゆえに
女性が飲みすぎると、ホルモンのバランスを崩し
健康に悪影響を及ぼす可能性があるという
>http://www.nikkeibp.co.jp/archives/421/421862.htm

もちろん、健康に優れた効果も期待できるので
>http://www.tounyu.jp/about04.html

毎日少しずつ採るのがよろしいのだが
なにせ独り者のわたしだから
1リットルを半日で飲みきってしまった
それだけで
冷たい水を飲むよりよっぽどおなかに良く
すこぶる快「腸」
食欲も出るし、力も出るし
寝つきもよかった気がする
男性なら、栄養ドリンク代わりに
たまに買ってがぶ飲みするのもいいかもしれない
女性の方は、なるべく家族や同居人に分けて
少しずつお飲みください
 
 
高橋五美商店
1:30-7:00頃
引野町1-5-16



☆ミニ情報
ちべたーい豆乳のおともに
20110810remoncp.jpg
リトルマーメイドの新製品
レモンクリームパイ(140円)
さくさくでふんわり
パイなのにこのふんわり感がすごい
レモンのやさしい酸味と
生地に振られた砂糖の甘みと食感
じゃりっ、さくっ、ふわっ
豆乳をごくごくごくっ
たまりませーんの夏

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。