SSブログ

土用の丑2011 [うなぎ]

20110721kamiuna.jpg
かみさま(松永)のうな重(国産うなぎ) 2200円

蒲焼の下のごはんにも
うなぎがまぶしてあって
それが脂味たっぷりでふんわり
20110721kamiunaup.jpg
専門店の味とは異なる
あわい味付けで
油で揚げたような香ばしさもあり
白身魚のような淡白さもある
「かみさま」でしか味わえない気がする

美味しいうなぎを食べるなら
ほかにも専門店はたくさんあるのだが
いつのまにか
土用の丑といえば「かみさま」になってしまった
そろそろ飲みにもいかにゃあ
 
 
20110721kamiunalabel.jpg
松永町4-10-11 木休




コメント(3) 

コメント 3

わこ

>そろそろ飲みにもいかにゃあ

nonnさん、すっかり備後ですね(笑)
サラリーマンネオでやってる博多よかばい食品の博多弁の
nonnさんもぜひみてみたか~~
by わこ (2011-07-21 23:35) 

惣太郎

是非、お供させて下さい(^^;。しかし、あまりにも店名にインパクトがありますね。
by 惣太郎 (2011-07-22 22:17) 

nonn

おはようございます
いつもおたよりありがとうございます

>わこさん
私は福岡市生まれの福岡市育ちですが
博多っ子ではないので
博多弁を披露する勇気はなかです
「ばい」という語尾自体
純粋には博多ではないと聞いたことがあります
かき氷情報お待ちしておりま~す

>惣太郎さん
是非、おごってください(笑)
店名のインパクトが印象に残った
というのが最初です私も
知る人ぞ知るという居酒屋さんですよ

またお便りくださいね


by nonn (2011-07-24 04:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。