SSブログ

Don't give up! コンビニで募金する(ファミマ編) [お役立ち]

このたびの大震災※の被災者の方々にと
日本赤十字を通して募金をしました
場所は伏見町のファミマ(ファミリーマート)です
20110314famima.jpg
(Famiポートがあれば、どのファミマでも出来ます)

いつもはバスやコンサートのチケットを買う
緑色の端末・Famiポートを使います
操作は画面のボタンをタッチするだけ

1.画面をタッチし初期画面を出す
2.「募金」を選ぶ
  20110314bokin.jpg
3.「日本赤十字社」を選ぶ
  20110314nisseki.jpg
4.注意書きを読み了承したら「OK」を押す
  20110313chuigaki.jpg
5.募金先「赤十字 東北関東大震災義援金」を選ぶ
  20110314sentaku.jpg
6.希望金額を押す
  20110314kingaku.jpg
7.自分の募金内容を確認し「OK」を押す
  20110314kakunin.jpg
8.レシートが出る
  20110314reciept.jpg
  20110314reciept2.jpg

9.レシートが出たらレジに持っていってお金を払う
10.受付票をもらう
  20110314uketukehyo.jpg
以上です

※東北地方太平洋沖地震
(東北関東大震災、東日本大震災)
被災者支援はルールにのっとり
特に救援物資の送付やボランティア参加は
必ず各公共団体を通じて行うようにしましょう
なお、個人からの救援物資の受け付けは
福山市、広島県とも
4月1日現在、休止しています

福山市
>http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/life/detail.php?hdnKey=8376

広島県
>http://www.pref.hiroshima.lg.jp/page/1300444942739/index.html

被災された市町村の臨時掲示板 - 国土交通省 東北地方整備局
>http://www.thr.mlit.go.jp/Bumon/B00097/K00360/taiheiyouokijishinn/keijiban/keijiban.index.html

広島県被災者生活サポートボラ情報
http://blogs.yahoo.co.jp/saigaiv_hiroshima

福山市社会福祉協議会のブログ(3/29現在)
http://f-shyakyo.blog.ocn.ne.jp/saigai/
コメント(4) 

コメント 4

サチccc

はじめてコメントします。
いつもこっそり読ませていただいては、参考にさせてもらってます。
お気に入りのケーキ屋は、こちらのブログで発見しました。

募金、簡単にできるところをさがしていました。振り込みとかしなくてすむ。
フレスタに行ってみたけどワンちゃんの募金箱しか見当たらず。
upして下さって助かります。近所の(実は木之庄です)ファミマに行ってみます!
by サチccc (2011-03-15 15:42) 

nonn

こんばんは
お便りありがとうございます
お役に立てて嬉しいです
これからもよろしくお願いいたします

by nonn (2011-03-16 00:25) 

y-n

いつも楽しく拝見させていただいてます。

私も初めてファミマ募金してみました
簡単で確実に日赤に募金できて良かったー
ありがとうございました
by y-n (2011-03-17 09:47) 

nonn

こんにちは
お便りありがとうございます

今こそ、私たちが心を一つにして
困難を乗り切るべきときだと思います
ささやかですが
お役に立てて嬉しいです

これからもよろしくお願いいたします


by nonn (2011-03-17 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。