SSブログ

信州ツアー3日目:帰り車中はほろ苦ほろ酔い [コロッケ]

バスに乗り込み
信州まつもと空港へ向かう
大王わさび農場で買った獲物を
さっそく拡げる

わさびコロッケ 200円
20110304wasacoro.jpg
農場のスタンドで買って
20110304wasacroshop.jpg
その場で食べたら
ほくほくでえらく旨い
家族の分も買ってバスに持ち込んだのだ
皆にも美味しいと好評だった

わさびビール 500円
20110306wasabeer.jpg
見た目わさびの粉末が浮いているが
味には特にわさび感はない
良く言えばスーパードライみたいな
苦みのきりっとした緑色のビールである

ちょうどバスの中はお弁当タイム
峠の釜めしがかっこうのアテになった
20110128kakam1.jpg
フタをめくるのが
ワクワクして楽しい
20110220togekamamesi.jpg
おかずをパクっ
わさびビールをぐいっ
ぷはー
んめー
割と食べ慣れている釜めしだが
現地の作りたては特に美味である

すっかりいい気分でヒコーキへ
20110306embrablue.jpg
帰りのFDAは2号機の水色
福岡空港ではやや危なっかしく着陸
家族に聞けば、こんなものだそうだ

旅立ちを見送ってくれた次世代B737が
ちゃんと出迎えてくれた
20110306ngb737.jpg
(おしまい)
コメント(2) 

コメント 2

わこ

いろんなお話、ありがとうございました。
自分まで行った気分になるくらい
情景が目に浮かぶような記事でした^^

またどっか連れていってくださーい(笑)
by わこ (2011-03-10 18:11) 

nonn

こちらこそありがとうございます
予定としては
新装なった博多駅でしょうか
まだ行ってませんが

お楽しみに
by nonn (2011-03-16 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。