SSブログ

旅で発見、スタミナ源たれ [お役立ち]

クリスマス前に再び東京へドライブした
帰途、名古屋の尾張一宮SAに寄ったところ
贔屓にしている上り線と異なり
下り線はコンビニ中心でイマイチだった
そのコンビニで名古屋みやげを物色
世界の山ちゃん系はかなり充実していたし
きしめんやオリエンタルカレー
中には台湾ラーメンもあった
20101226taiwanramn.jpg
「名古屋名物」と謳っているから
きっとそうなんだろう

やはりどれも決め手に欠けるなか
私の目を引いたのは
全国区のポテチの期間限定品だった

20101226poteci.jpg
カルビーポテトチップス スタミナ源たれ味

期間限定であって地域限定では無い
ハッキリ言えば福山でも売っていた
私の心を強く引き付けたのは
コラボする商品をまったく知らないことと
味を似せて作っているだけで
そのものをポテチに使ってないことだった

何だそれ?

というわけで
名古屋名物でもないのに買って帰り
太るから避けていたポテチだから
少しずつ食べようと思っていたものの
やはりというか結局というか
その独特の甘辛さにはまり
一気に食べてしまった

でも本物は使用していないのである
俄然実物に興味がわいた
福山で手に入らないものか

ありました
桃ラーも平気で入れていた
木之庄フレスタさすがです

20101226tare.jpg
青森県上北農産加工農業協同組合(KNK) スタミナ源たれ 420円

詳細はこのサイトが詳しい
>http://www.lakeship-towada.co.jp/CCP016.html

で、肉野菜炒めの仕上げにじゃっと入れてみました
旨いです
当たり前ですがポテチとは次元が違いました
たれというよりドレッシングっぽい
思っていたより使用感はかなり軽い
極めてフルーティで味わい深く
かつ辛さもちゃんと効いている
それでいてしつこくなくさっぱりしている
どんな料理でも使えるというのは本当である
というより、使ってみたくなる
ちょっと高いですがチョーおススメです

コメント(5) 

コメント 5

わこ

あらら∑(゚□゚;)
私、ココにも昨夜コメント残したはずなのに~
エラーになっちゃったのかしらん。
確認不足でした。。

でしょ?
やっぱり名古屋名物なんですよ、きっと♪
「台湾ラーメン」(笑)
しかも名古屋人ならみんな知ってる「寿がきや」から(笑)
てか、やっぱり「寿がきや」じゃないと
出しません(笑)

「たれ」はイイコト聞きました!
しかもフレスタならもう大丈夫ですね。
もう手に入れた気分です。

みたいなことを書いたと思います^^;
by わこ (2010-12-30 21:01) 

nonn

>もう手に入れた気分です
3本あったうち
2本買っちゃいましたので(笑)
(帰省で里へお土産です)

あと1本です
ごめんなさい
でも木之庄フレスタのバイヤーは優秀なので
すぐに入ると思います
お口に合うと嬉しいです

by nonn (2010-12-31 02:15) 

わこ

今日早速寄ってみました。
nonnさんがまたお買い上げされた後でのことなので(笑)
あるかなーとドキドキしながら行ってみましたが
ちゃーんと5本ありましたよ。

早速家に帰って年越しそばの前に
肉野菜炒め♪

nonnさんのおススメ通り
こりゃかなーり美味しいです。
1年の締めくくりの日に
感謝感謝です。

ちなみに裏白を探して4件目のスーパーでしたが
遅い時間にもかかわらず
しっかりありました。
フレスタさん、ありがとうです。
by わこ (2010-12-31 21:29) 

わこ

あ!言い忘れた!
これをみつけるときに
「バラ焼きのたれ」っていうのに
一瞬「コレ!?」って手に取りそうになりました。
(nonnさんの画像がアタマにあったので
かろうじて大丈夫でした)

急いでいたのでよく確認してないのだけど
きっとソレ、仲間だと思います。
上北農産製だったし。

今度試してみます。

by わこ (2010-12-31 21:37) 

nonn

わこ さん
あけましておめでとうございます
お便りありがとうございます

気にいっていただけたら
私も嬉しいです
また新たな情報
ありがとうございました

本年もよろしくお願いいたします
またお便りくださいね
by nonn (2011-01-02 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。