SSブログ

穀物ごはんの素 [夏休み在庫一掃小ネタシリーズ]

お米を炊くときに
一袋入れるだけで雑穀米が出来る
穀物ごはんの素である

元気な穀物 香ばし十五穀 498円(6袋入、フレスタ価格)
20100828zakoku.jpg
ハウス食品の製品なのに
CMではほとんど見ないが
さすがに味は(値段も)群を抜いている
ほんのり甘くてもっちりで香ばしい

カレーとの相性が良く
レトルトカレーをかけるだけで
美味しくて栄養価の高いごはんが食べられるので
猛暑の夏に重宝した
ゴーヤや総菜のヒレかつなどを加えるのもいい
コメント(2) 

コメント 2

わこ

私が使ってるものよりも
なんだかわんさか、かなーりゴーカです、コレ!
ごはんがメインでいけますね^^
by わこ (2010-08-31 20:56) 

nonn

>かなーりゴーカです
確かにお高めです、コレ!
その分味もハッキリ違います
コイツのおかげで
半端な「雑穀米の素」が
食べられなくなりました(笑)
私にとって雑穀米は贅沢品ですね
by nonn (2010-09-01 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。