SSブログ

破壊力抜群のから揚げ:長城春日店 [中華]

川口店、神辺店に続く3番目の長城である
私は実はこれが初長城だったりするのだが
とにかく安くてお腹一杯になって結構美味しい
中国人が経営する福山の中華レストランチェーン
でよろしいだろうか
新規開店したばかりの店内は
お客さんも多く
元気で若い中国語が店内を飛び交っていた

八宝菜定食 600円
20100808happosait.jpg
18種もある600円昼定食の筆頭メニューである
ランチはこのほかにも日替をはじめ様々な種類がある
長城全ランチメニュー制覇なんて企画もありうるほどだ
八宝菜は牛・豚肉こそ入ってないが
野菜の種類が多く、火加減も味付けも実に良い塩梅
食べるのに結構時間がかかり
それだけ満腹度も十分だった
なにより、添えられたから揚げが
まるまるのふわふわのカリカリでおそろしく旨くて
ランチの印象を決定づけてしまった感がある

噂ではかねがね聞いていたが
CPの高さは本当だった
 
 
20100808chojo.jpg
11:30-14:15OS/17:00-22:00 Pあり



コメント(6) 

コメント 6

serako

ご来店ありがとうございます。

by serako (2010-08-09 21:48) 

わこ

そう、春日に開店されて
私のホームだった川口閉まっちゃったんです(><)
 
はやっ!やすっ!まんぷく~~!の3拍子そろってたのに~

春日が落ち着いたら復活するのかなぁ。
serakoさん(はじめまして♪)ご存知なのかしら・・
by わこ (2010-08-10 17:45) 

わこ(再)

すみません!
川口の長城、されてました!
今日も駐車場いっぱいでした。
私の勘違いだったみたいです。
ごめんなさい。

by わこ(再) (2010-08-11 14:07) 

nonn

いつもお便りありがとうございます

>serakoさん
えっ!?

>わこさん
ちょっとびっくりしました(笑)

>はやっ!やすっ!まんぷく~
は、確かにそうですよね
しかも他にもはおゆうらいやら
まんてんしゃんやらいけのはんてんやら…
もう福山は半端ないっす

またお便りくださいね
by nonn (2010-08-11 16:33) 

serako

えっ!?
(笑)
すみませぬ。どんなお返事していただけるか
楽しみにしておりました。
nonnさんはOPENしたらすぐ記事を書かれると思って
待ってました!!

満腹になるお店が福山に増えてダイエットなかなか
成功しません・・・。


わこさん nonnさんのコメントで拝見しております。
長城 神辺・川口・春日3店舗営業されていますので
ご安心を。
by serako (2010-08-11 22:08) 

わこ(再再)

nonnさん、ごめんなさい。
ちょっとココお借りします~

serakoさん、私にまでコメありがとうございました^^

最初のserakoさんのコメで長城の関係者の方かなと思ったので
(閉まってる!と思い込んでた)川口店が復活するのか
ご存知かなぁとコメントしたのだけど、
「私のコト、知ってる??」みたいなエラソーなニュアンスになったかもで
お詫びを申し上げたかったので・・

よかったです^^、川口店も私の思い違いで^^;

by わこ(再再) (2010-08-11 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。