SSブログ

かさの家の梅ヶ枝餅@天満屋福山店 [おみやげ]

さっそく買ってまいりました
1個は焼き立てあつあつを
現地(階段踊り場)で食べてまいりました
20100302umegup.jpg

天満屋福山店(元町)の7階
南側エレベーターを降りてすぐの角地が
梅ヶ枝餅の売り場だった
量り売りスイートポテトと同じ一等地である

福岡でもいろんなところで売っているので
先入観で、全国の百貨店を渡り歩く
専門業者だろうなと思っていたが
パンフレットをみると、大宰府天満宮の参道に
立派な店を構える、場所的には
本場中の本場のお店である
とはいえ、株式会社ではあるが

薄い皮がほんのり焦げて香ばしく
パリパリとしていながらもちっともしてて
中のあんこがまたあつあつほくほくで甘い
なかなか美味しいもんだなあと
あらためて思った
久しぶりに大宰府天満宮に行ってみようかな
西鉄電車で

1個(126円)からのバラ売りで
5個入りが(630円)
20100301umegae.jpg
包みも何気に雰囲気があり
よそ様に持っていくのにも良さげである

なお九州物産展は3/8(月)まで
コメント(2) 

コメント 2

あみ

九州物産展、土日に行こうと思っていたのにすっかり忘れていました。
7日の日曜日に覚えていたら買いに行かなくちゃーー
熱々がやっぱり美味しいですよね
大宰府はなんか若返った気分になるので大好きです
by あみ (2010-03-02 11:51) 

nonn

おはようございます
お便りありがとうございます

>大宰府はなんか若返った気分になる
学問の神様だけに
学生さんが多いですもんね
私が小学生のころは
遠足でも頻繁に行っていた記憶があります
内陸ですが、江ノ島っぽいのかな

今度の日曜、堂々と買い食いされてみては
梅ヶ枝餅なら許される!ような気がします
泡盛も試飲できますよ

またお便りくださいね
by nonn (2010-03-04 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。