SSブログ

関東ドライブ旅行 #6:きらめく潮風 [どんぶり]

いつか鎌倉の海沿いを走りたい
そう思ったのがそもそもの始まりだった
霞が関で首都高にのる
レインボーブリッジに差しかかると
助手席の妹が歓声を上げる
湾岸線で羽田空港を過ぎ
つばさ橋を渡ると大黒PAで休憩
ベイブリッジから南に向かう
三浦半島を中途で横断し葉山に抜けると
いよいよ湘南ドライブの幕開けだ
ありがたいことに天候にも恵まれた

20091231syonansitiri.JPG
七里ヶ浜

20091231syonanenosima.JPG
江ノ島と、頭だけ見せてくれた富士

大磯ロングビーチって
こんなところにあるのかと
芸能人水泳大会を懐かしく
思い出したりなんかしつつ
相模湾はまだまだ続く

熱海あたりを正面に
キラキラ輝く海を左手に
初めての西湘バイパスを夢中で走っていたら
お昼の時間に近づいた
ちょうどPAがあったので寄ることにした

西湘バイパス西湘PA下り線
20091231syonanseisyopa.JPG
レストランとすら呼ばれていない
スナックコーナーで
大人気だというメニューを注文する

ねぎとろしらす丼 680円
20091231syonannsirasu.JPG
ねぎとろもしらすも新鮮でたっぷり
ほかほかごはんとの組み合わせは
しょうゆとワサビ以外
ほかに何もいらない
羽田より、江ノ島より旨い
これはみっけものである
一見何気ないPAに見えたが
窓の風景から別世界なのであった
20091231syonanseisyomado.JPG
7:00-19:00
神奈川県小田原市国府津1-9-1

西湘バイパス西湘PA 下り線







コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。