SSブログ

夏の名残り:満天香本店(三吉町) [中華]

満天香本店といえば
「特製麻婆豆腐」(900円)である
あるいは日替定食(680円)もいい
だがまだ日差しの暑い9月の昼下がり
私が選んだのは
5~9月限定メニューだった

冷し汁なし坦々麺 700円(※9月30日まで)
hiyasitantan.jpg
「レイタン」と呼ばれるそれは
刀切麺(ドゥチュメン)を使用し
「ややかたく、のどごしがいい」という
たしかに歯ごたえがあり
ひんやりとした舌触りが旨い
tantanup.jpg
まったりとした、でもしっかりした辛さの
汁のない汁(?)とのコンビネーションが
まさに夏向きである
元気も出るし腹持ちもいい
(下から出すときちょっと大変かな)
玉子スープ付
 
 
honten.jpg
11:30-14:30/17:30-23:00 Pあり
三吉町4-1-40

満天香三吉本店



コメント(2) 

コメント 2

serako

刀切麺触感が面白いですよね。
最近、満天香より台湾香飄飄に行ってます
by serako (2009-09-23 12:28) 

nonn

台湾香飄飄
出来たばかりの頃に行きました
私は中華は
豚とご無沙汰だったのですが
カプサイシン系なら
お腹も大丈夫かな?
と、つい行ってしまいました
(しかも麻婆豆腐じゃないし)
台湾香飄飄
特に美味しいものがあれば
ぜひ教えてくださいね

by nonn (2009-09-23 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。