SSブログ

佐世保のログキットで佐世保バーガーを食べそこねた話 [ハンバーガー]

帰省したついでに
佐世保に行ってまいりました
目的はたかた社長に会うためです
(ウソです)

佐世保と言えば
佐世保バーガーである
佐世保バーガーと言えば
とりあえず「ログキット」というお店のようである
(自分調べ)
ログキットの佐世保バーガーといえば
スペシャルバーガー880円である
spbg.jpg
(写真by妹)

ログキットは海岸通りから奥へと向かう
「国際通り」の曲がり角にあり、とても分かりやすい
お店自体は2階にあって、階段を上っていく
中はその名の通りログハウス風
バーにもなる(なった?)というだけに
良い意味でごちゃごちゃしていて
あちこちにかわいいネオンがチカチカしてて
アメリカっぽい雰囲気がぷんぷん漂う
やや狭いが、なかなか居心地のいいお店だ
店員さんたちのサービスも
出過ぎず引き過ぎずで非常に好ましい

USバーガー 650円
usbg.jpg
佐世保バーガーを食べに
佐世保まで来たのに
佐世保バーガーには欠かせない
ベーコンとチーズとタマゴの無い
USバーガーを食べてしまった
(オレのバカ!)

印象は、ともかくデカイ!
バンズはこんがり焼けていて香ばしい
このバンズが、フカフカ過ぎないのと
パティがあまり脂っぽくない上
思いきり押しつぶして食べるので
大きさほど重くなく、ペロリと食べることが出来る

スペシャルバーガーを食べた家族によると
思ったほどチーズっぽくないらしいし
年寄りもいるのに、なんなく完食していたから
「大きく食べ応えがあるのに重くない」というのは
このお店のハンバーガーの特徴のような気がする

味ですか?
一口目で「美味しい!」と声に出てました
家族の様子を見ても
佐世保まで食べに来た甲斐はあったようだ
その家族に、スペシャルバーガーのベーコンを
分けてもらったのだが
これがまた半端ないベーコンだった
 
 
logkit.jpg
ログキットは右の2階
軍港佐世保だけに
軍艦の艦橋のような窓がカッコいい
左の「ヒカリ」も有名店(持ち帰りのみ)
Pは店の周りに6台分あるが
付近にはそれ以上の台数が停まっていた

10:00-21:00OS 第2第4火休
長崎県佐世保市矢岳町1-1




ジャパネットたかたの2つの城
japn1.jpg
japn2.jpg
車の中からのショットで申し訳ないです

コメント(2) 

コメント 2

メイジャン

ワタシのお盆は胃をいわして、寝たっきり(とゆーかゴロゴロしてただけ)でしたが、NONNさんのブログを読み返して、静かに過ごしておりました。
ミッフィのお店が閉店してたり(よく小まめにお店情報を訂正されてますね!)、文章が前に読んでたのとは違っていたりして、違いを発見する度に、楽しかったです。

>オレのバカ!
これ、読み返す度に笑ってしまって、元気になりました。
お盆で一番嬉しい出来事でした!
by メイジャン (2009-08-18 00:57) 

nonn

私もここのところおなかをいわしていて
お盆は4日間家にこもりっきりでした
そしていきなり佐世保まで運転し
でっかいハンバーガーとゼロコーラをがぶ飲み!
でもさすが「栄養満点の朝飯の代表」
(パルプフィクション)だけあって
俄然、元気が出てきました(笑)
おなかもぜんぜん大丈夫でした
材料に良いものを使ってるんだと思います

>文章が前に読んでたのとは違っていたり
お恥ずかしい!
公開してから文章を推敲するのが
私のスタイルなのです

>ミッフィのお店
結構アクセスが多くて
それだけ責任感じてます(笑)
福岡は店の回転が速いんですが
それにしてもねぇ

いつもお便りありがとうございます
過ぎたお言葉に恐縮しております
これからもよろしくお願いしますね
by nonn (2009-08-18 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。