SSブログ

博多雑感:うまきの中のうまき [うなぎ]

博多どんたくのパレードに
今年もミッキーと仲間たちがやってくるという
だから、今年も出かけることになった

パレードは15時からなので
まずは腹ごしらえと
新装なった「吉塚うなぎ」へ

うまき 700円
umaki.jpg
ふわふわでほんのり甘いたまごに
ちょい辛めで脂ののった
香ばしいうなぎ
私がいままで食べた中で
ダントツで旨いと
自信を持って言える
調子に乗って
うまいうまい言っていたら
家族に半分取られてしまった

うな茶 1250円
unacha.jpg
こちらのうなぎには、脂がほとんどない
かば焼きなど、普通のうなぎとは
まったく異なるものだ
飲んだり食べたりした後の仕上げ用
または
高カロリーのものが食べられない人向けといえる
玄人好みの一品である

新装なって、テーブル席フロアが明るく広くなった
そっけないくせに、妙に徹底した
「博多のおばちゃん的」サービスは健在である
 
 
yosiduka.jpg
11:00-21:00 水休
博多区中洲2-8-27 Pあり

博多名代 吉塚うなぎ屋



   ☆   ☆   ☆

パレードはパレードでも
今年のどんたくでのミッキーたち
mickey.jpg
どんたくに雨はつきものである

現地で配布されたうちわ
utiwa.jpg
観客はこっちの方が嬉しかったかも知れない

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。