SSブログ

たいやき [たいやき]

誰がどう見たってFCであるが
先入観を覆す美味しさで人気のたいやき屋さんである
もはや確信犯的な、半端ないはみ出しぶりの皮は
期待通り、カリカリだ
taiyaki2.jpg

右:小倉あん 110円
oguraan.jpg
ベタっとしない上品なあん
まるで和菓子のようだ

左:カレー 130円
curryup.jpg
ぷにょっとした独特の舌触り
ピリ辛で旨い
 
このほかに小餅入りもあり
 

kimuraya.jpg
春日町3-2-24


岡山が発祥で8店舗
福山には春日店のほか、蔵王店(広尾交差点近く)や
ハローズ南駅家店がある

   ☆   ☆   ☆

さて、たいやきといえば
神辺駅近くの狭い道沿いに
店名のない鯛焼き屋さんがある
駐車場もないのだが
クルマがよく止まっている
ためしに買ってみた

鯛焼き 120 円
kantai.jpg
使い込まれた型で焼いているのが
一目で分かる
皮はザラメっぽく香ばしい
素朴なおいしさである
kantaiup.jpg
 
 
kannnabe.jpg
夕方6時まで

鯛焼き



コメント(2) 

コメント 2

ぴ~こ

はじめまして!
初めて神辺に行って、こちらのたい焼きを
主人が食べました。
ずっしり重くてビックリでした。
私は甘い物が全くダメなんですが、主人は美味しい~と
言って食べてました。
車の行き交う道端で・・・^^

by ぴ~こ (2009-05-12 12:55) 

nonn

こんばんは
お便りありがとうございます

>車の行き交う道端で
あそこ狭いですもんね~
でもたくさんとまっちゃうんですよクルマ
ざらざらした皮に
たっぷりのあんこ
(たしかにずっしり重いかも)
素朴なおいしさですよね

by nonn (2009-05-12 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。